おはなしのはこと母親コーラス部の合同コンサート♪ 



6/7(火)、第一幼稚園にておはなしの箱と母親コーラス部のジョイントコンサートを開催させて頂きました。かわいいひなが登場するお話で、聞き手は年少さんです。

話し手のお母さんの声に合わせて「一羽、二羽、三羽…」と、ひなの数を大きな声で一緒に数えてくれたり、ひな幼稚園に通うようになったひなたちを「頑張れ~」と応援してくれたり。
4月の頃と比べると随分お兄さんお姉さんになった年少さんの姿はとても印象的でした。

コーラスは、子供達が大好きな曲を数曲歌いました。知っている歌とわかると一緒に歌ってくれるお友達もいて、少し緊張気味だったコーラスのメンバーも子供達の声に思わず微笑み、みんなで盛り上がりました。

コンサートが終わった後、こんどは年少さんから「いちごケーキのうた」をお返しに歌ってもらい、その可愛らしさにお母さん達は、感激感涙!
心和む楽しいひとときを過ごさせて頂きました。


☆ ジョイントコンサートの様子はこちらからもどうぞ!

○ 幼稚園のトップページは、こちらから!

おはなしの箱・母親コーラスクラブ  情報ID 43019 番  掲載日時 06/22/2011 Wed, 18:13