祝!金メダル 卒業生の神本君 ユース五輪で「金」!!  



シンガポールで開催されているユース五輪で、この春に本校を卒業した神本雄也が体操個人総合で金メダルをとりました。種目別の競技はまだ半ばですが、つり輪でも銀メダルだそうです。おめでとうございます。心より祝福とエールを送りたいと思います。
 神本君は、中学校時代には2回の全国優勝へと導いた中心的選手でした。全国中学校大会の体操で、東京に初の優勝(男子団体優勝)をもたらしたのです。卒業後のこのような活躍は、後輩たちにも勇気を与えてくれます。今後も彼の活躍を応援してきたいと思います。

<本人からのメッセージが届いています>
 
 『皆さん応援ありがとうございました。おかげさまで今回のユース五輪では念願の個人総合で金メダルをとることが出来ました。そして今日の種目別で、つり輪の種目で銀をとることができました。今までの努力が一つ実り、とても嬉しい思いでいっぱいです。明日もまた種目別の競技(鉄棒と平行棒)が続きますので、気を抜かず頑張っていきたいと思います。引き続き、応援をよろしくお願いします。この金は、コーチや支えてくれた家族はもちろんですが、何よりも中学校での体操環境や充実した3年間があったからこそだと思います。中学校の先輩や後輩、そして先生方にはお礼を申し上げます。
 今後も東中の名に恥じぬよう頑張っていきます。今年も東中の後輩たちが全国大会を控えていますが、優勝目指して頑張ってほしいと思います。』

 以上、遥々シンガポールから、神本君がメッセージを送ってくれました。まだ、ユース五輪大会は続くようですが、頑張ってください。
 がんばれ!!雄也!



*こちらから武蔵野東中学校トップページ

顧問  情報ID 39151 番  掲載日時 10/08/2010 Fri, 17:20