日野原先生 ありがとうございました 



2009年5月7日に姉妹校ボストン東スクールを訪問してくださった日野原重明先生。
そのご縁が繋がって、本日(10月23日)武蔵野東学園をご訪問くださいました。

当初はご見学だけのご予定でしたが、こちらからお願いを申し上げて校庭で小学校の全校児童にごあいさつをいただいたほか、体育館では突然CDEクラスの合唱の指揮をしてくださって児童たちが素晴らしい合唱を聴かせてくれた感動的なシーンもありました。また、ABクラスの児童たちには「いのちの授業」までしていただきました。

お伝えしたいことはたくさんあるのですが、また機会をあらためてご紹介できたらと思います。
お忙しい時間をさいてのお越しでしたから、今回は小学校が中心でしたが、「百歳になったら、またみんなに会いにきたいと思います。」という先生のお言葉もありました。次回お越しいただけたときは、ぜひ学園のもっといろいろな部分をご覧いただけたらと思っています。日野原重明先生、本日は本当にありがとうございました。

【日野原先生関連の掲載】
日野原重明先生がボストン東スクールに
「いきいき」で日野原先生が創立者を紹介
9/12 朝日新聞 日野原先生のコラムに
ボストン東スクールでの掲載
Dr. Hinohara, age 97 and one of Japan's most prominent and beloved physicians, visits Boston Higashi School in May 2009.
Tribute of my 97 years, Going my way as it is. By: Shigeaki Hinohara

*こちらから 武蔵野東学園ホームページ へ

学園 企画室  情報ID 33448 番  掲載日時 10/23/2009 Fri, 18:44