「平成20年度卒業生 ホームカミングデー」 



 平成21年7月4日(土)

 昨年度の卒業生が小学校に戻ってくる「ホームカミングデー」を行いました。卒業してから3ヶ月ですが、子どもたちは背も伸び、すっかり中学生らしくなっていました。
 久しぶりに会う、元担任や友だちとの再会はうれしいもので、子どもたちは歓声をあげていました。自分たちが使っていた教室や、卒業制作の「希望の春」をみて、とても懐かしがっていました。教室でジュースやお菓子を囲みながら、お互いに近況を報告しあったり、昔の話で盛り上がったりしました。その後、校庭に出ました。子どもたちも日々遊んだ校庭が懐かしかったようで、夢中になって遊んでいました。
 最後に、昨年の4月に校庭にある石山の前でA~E組までの全員で撮った写真と同じように、本日の参加者で写真を撮りました。(石山前の写真、上の画像が昨年度に撮影したもの。下の画像が本日撮影したものです。)
 子どもたちが久しぶりに元気な顔を見せてくれ、元担任たちも安心しました。今日は、いい思い出になってくれたことでしょう。これからもそれぞれ中学校生活をがんばっていってほしいと思います。

小学校トップページはこちらから!

同窓会担当  情報ID 31712 番  掲載日時 07/04/2009 Sat, 17:58