校長の独り言【224】 



 またまた、残念な決断をしました。
 本校を卒業した後、障害のある卒業生親子が海外旅行に行く場合、なかなか一般のツアーに入りにくいとの声から、過去2回、平成10年にグアム旅行、平成13年にはハワイ旅行を企画実施し、共に50人に及ぶ参加者がありました。あれから8年、再び熱望の声が上がり、第3弾の海外旅行を前回同様に、あくまでも私のプライベートツアーとして企画し、卒業生に参加を呼びかけていました。
 しかし、ご存知の通り、5月上旬から、日本国内においても新型インフルエンザが発生し、すでにその感染者が400人を越える事態となっていることから、新型インフルエンザを懸念してか、昨日の申し込み締め切り日までに、申し込み頂いた人数が、残念ながら募集定員の5割以下となってしまいました。この旅行契約上、5割以下の減員が生じた場合は、別途実費が発生することから、大変残念でしたが、これ以上に決断を先延ばしにするとキャンセル料が発生することもあることから、今回の旅行は中止の決断をした次第です。
 楽しみにしていた卒業生には、本当に申し訳なく思っています。ごめんなさい。


校長  情報ID 31109 番  掲載日時 06/10/2009 Wed, 16:54