校長の独り言【220】 



 予想外の1週間でした。
 今週は、ハワイ学習引率の予定でしたので、当然、前々から会議等はすべて来週以降に回していました。しかし、ハワイ学習が延期になったので、今週は仕事の先取りの週にしようと考えていたのですが、意外にも次々と来校者等があり、予想以上に慌ただしい1週間となりました。 
 月曜日は、ハワイ学習延期の後処理を行い、お陰様で3月12日の出発が確定しました。火曜日は、企業の経営者の方々が十数名来校し、本校の教育を見学され、その後の懇談時に、私から障害者雇用のご理解とご協力について話をさせて頂きました。また、新たな企業へ就職の糸口が出来たと思っています。水曜日は、ある市の福祉部の方の来校があり、その市における地域支援への協力依頼のお話を頂きました。日頃より本校の卒業生がお世話になっていますので、出来る限りの協力をさせて頂く事にいたしました。木曜日は、これから実施予定の諸行事の打ち合わせを行い、そして、昨日今日と、このチャンスに出来るだけ多くの生徒に、私の方から積極的に話しがけをしました。
 これも、3年生同様にピンチをチャンスに変えたことになるでしょうか。 

校長  情報ID 30546 番  掲載日時 05/15/2009 Fri, 15:21