校長の独り言【182】 



 校長の独り言を始めて丸2年が経過しました。この独り言に対して本校の先生方がどの様な感想を持っているのか気になり、先日先生方に感想を聞かせて欲しいとお願いしたところ、多くの先生方から感想をいただきました。今後、先生方からの感想を何回かに分けて紹介させて頂きます。
 第4弾
⑥新聞記事の抜粋、詩、ニュースを観て感じられたこと、学校行事、生徒のこと、教員のこと、保護者のこと、様々なテーマで徒然なるまま配信される校長の独り言。校長の熱意であったり、優しさや、生徒に対する愛情、時にはプライベートな部分も図り伺えるちょっと『天声人語』にも似たシリーズものと感じております…。内容によっては真剣に受け止めなければならないもの、あらためて考えさせられもの、我々職員への一つの課題として捉えなければならないもの、ニヤッと笑ってしまうもの、どちらかといえば仕事と思いつつも楽しく読ませて頂いているというのが本音かもしれません。
 
⑦Shopに掲載している“校長の独り言”を見て、「校長先生ってどちらの・・・」、「情報が一杯詰まっていますね」、「こんなに、頻繁にUPしているんですか」や、「毎回HPで拝見しています」等のコメントがカウンター越しに寄せられています。存在を知らなかった方も、Shopの掲示板を見て読んだ後に必ずと言って良いほど『これからは、毎回チェックしますね!』と喜んでいただけています。先ずは知るところから、全てが始まると思います。これからも、情報の共有を第一に考える東学園の一端として300号、400号と先を楽しみにしていただけるような紹介をShopとしても心がけていきます。 

校長  情報ID 26448 番  掲載日時 09/11/2008 Thu, 13:33