校長の独り言【176】 



 本日の校長講話で本校も夏休みに入ります。校長講話では、生徒にこの4ヶ月間を振り返り、これからの学校生活のために自己評価することを主として話をしました。
 私自身の自己評価は、大きな事件、怪我なく、生徒一人一人が各自の目標達成のために、この4ヶ月間一日一日を積み重ねることが出来たことは喜びと同時に、9月からの学校生活にロスなく継続されることと確信しています。また、念願であった、中学生を対象とした「こころの作文コンクール」の実施は、本校の混合教育の理解と発展のために大きな後押しとなることを期待しています。
 今年の夏休みは、まず7月28日からの全国高等専修学校体育大会から始まります。本校からは生徒60名、引率教員11名、更に、大会役員として私を含め6名が参加します。生徒の頑張りに応援の程よろしくお願い致します。そして、体育大会が終わると、部活の練習や合宿、ボランティア活動、進路関係で会社訪問、オープンキャンパスへの参加と本格化してきます。
 最後に、真夏の太陽のエネルギーをいっぱい吸収して、ひとまわり成長した生徒達に9月1日に会えることを楽しみにしています。 有意義な夏休みを・・・・・・・・・。

校長  情報ID 26051 番  掲載日時 07/25/2008 Fri, 11:01