校長の独り言【19】 



 実り多き4ヶ月を終え、本日の校長講話をもって、生徒たちは夏休みに入ります。ゆとりある貴重な時間を有効に使い、事故、事件に巻き込まれることなく、9月1日に元気な顔が揃うことを願っています。
さて、今年度はご承知の通り本校創立20周年にあたり、4月より創立20周年記念事業を推進してきました。
・ギネスへの挑戦
→6月3日(土)のスポーツ大会時に、626人のあみだくじを達成し、現在、ギネスに申請中です。
・創立20周年記念公開セミナーの開催
→7月7日(金)全国より40名の先生のご参加をいただき実施しました。障害のある生徒に対する本校の進路指導が、必ずや各校のお役に立つと信じています。
・友愛寮の運営
→地方から受け入れている健康な在校生と障害のある卒業生のための、まさに混合教育の寮として順調に歩み始めました。また、ショートスティの利用も増えつつあります。
・ChallengeShopゆう&あいの運営
→延べ5,000人以上のお客様をお迎えしました。これからも目的達成のためにがんばりたいと思います。
・特例子会社パソナハートフルの誘致
→7月7日(金)に正式に開所しました。今後、学園との連携で様々なことにチャレンジできればと考えています。

 お陰様で、すべて順調に進んでいます。しかし、この4ヶ月を振り返り、反省点を今後に生かし、さらに素晴らしいものへと考えておりますので、関係各位のご支援、ご協力をお願いします。

校長  情報ID 14142 番  掲載日時 07/24/2006 Mon, 10:42