毎日新聞社「体力つくりコンテスト」で“特別奨励賞”を受賞 



 毎日新聞社「体力つくりコンテスト」

“特別奨励賞”を受賞!!

全国第2位の入賞になります

12月6日(土)千代田区にある毎日新聞社本社にて第17回毎日カップ「中学校体力つくり」コンテストの表彰式が行われました。

今年度のエントリー校は昨年度よりも119校増え、全国で3537校の中、特別奨励賞を受賞することが出来ました。今回の受賞は、生徒達が体力つくりに向け各自で目標を持ち、日々の努力を積み重ねてきた結果であると思います。 

<生徒代表 結城君へのインタビュー>

 表彰後、毎日新聞社の方からインタビューを受けました。インタビューの方から「受賞した感想は?また、どの様に体力つくりを行っていきましたか?」という質問に対し、「大変素晴らしい賞を頂き、有り難うございました。とてもうれしいです。体力つくりは、自分たちの課題を知ることで目標を持って取り組むことが出来ました。また、皆が目標に向け努力をすることで、一体感を感じました。」と話しました。
 

<ゲストスピーカーの北田典子さん(旧姓持田)>

 ゲストスピーチとして、ソウル五輪女子柔道銅メダリストの持田典子さんが来られました。スピーチ後に記念写真をお願いした所、快く応じて頂きその際に、「東京では唯一の受賞校ですね。今後も継続して体力つくりに励んで下さいね。」と言葉を掛けて頂きました。

 


受賞者記念撮影

 
前友愛会(生徒会)副会長の三年生結城洋平君が、
学校の代表として表彰を受けました。

 
ソウル五輪女子柔道銅メダリストの
持田典子さんと一緒に


中学校  情報ID 1360 番  掲載日時 12/10/2003 Wed, 11:59