紫峰祭を通して学んだ事

2年Bさん

  私は調理・製菓コースにいましたが、以前から体を動かすことが好きだったので体育コースに変更しました。後期は紫峰祭という大きな行事がありますが、体育コースでは全員がステージショーに参加しなければなりません。皆と一緒にダンスをしたいのですが、私はダンスが苦手で、やりたくないという気持ちがありました。途中から体育コースのダンスの練習に参加したので、中々ダンスを覚えることが出来ず、全体から自分1人が取り残されてしまったような気持ちになりました。同じ体育コースの2年生の友達から「頑張れよ」と言われても中々前に気持ちが向かず、日にちだけが経っていってしまいました。そんなある日、仲間と言い合いになった時に「お前なら出来るよ」という言葉が私を変えてくれました。そしてキャンプ実習に参加し、一生懸命努力した結果、皆と同じように踊れるようになり、天宮先生にも「頑張ってるね」と言われ、それが私の自信になりました。紫峰祭当日はすごく緊張しましたが皆と動きを合わせて楽しく踊れる事ができました。また、アンコールをもらってとても嬉しく思いました。
 私は紫峰祭を通して諦めず、逃げないで努力すれば出来なかった事が出来るようになるという事を学びました。

こちらから 紫峰祭2017 のページへ戻る